お得?お得じゃない?AC

posted in: AC感想, AniCommu, Blog | 2

こんにちは。
ブログを長期お休みしておりました。
お久しぶりです。

暦の上では立秋は過ぎても関西はまだまだ残暑厳しく
なぜこんなにも湿度が高いの?って思う日も多いです。
体調管理が必要な時期ですね、みなさまもご自愛ください♪

 

 

さて。
先日2度に渡り可愛い猫のお坊ちゃま達とセッションする機会に恵まれ
久しぶりにヤングボーイズとお話しました。
飼主はいつもお世話になっている  玲樺さん です。

兄のフォルンくん

 

弟のノルンくん

間もなく1歳を迎えられる仲良しご兄弟。(兄弟逆説もあり)
写真で見る限り毛色毛並み長さもソックリさん!
日常生活、健康面、共に特別に心配なことはないのですが
ちょっとしたこと、目に付く行動がありますね。
1匹だけだともしかしたらそれほど気にならないことでも
2匹、それ以上の多頭飼いになると
比べるのでなくても、それぞれの違いや差が見えます。
愛らしかったり 健気だったり
心を打ち砕く面白さが含まれていたり(≧∀≦*)ノイロイロハッケンアリ

<<私の心に残る名言名シーン(笑)>>

弟ノルンくん

「いつも楽しいよ」
「ボクの方がオトクなんだ~」

へ? オトクって
オトク・・・オトク・・ お得?! (≧∇≦)/ オオウケ

ノルンくんは何かにつけてチャッカリ要領の良い立ち振る舞いが
デフォルトだそうです。
オイシイとこはボクがもらっちゃう的な要素がある。
それをしっかり自覚なさっている(笑)。
叱られた時の立ち直りの速さ
打たれ強さはお兄ちゃんと比べ物にならないそうです。
今後のお得度アップが気になるところです。

兄フォルンくん

ノルンくんのノビノビした雰囲気と違って
慎重派で少し緊張した感じ。
ボクよりさ、アイツがさ・・・」 
「アイツはずるいから オレも・・」
と、ブツブツ自分との違いをつぶやく。(少し上目遣い)

ズルイ! 

ずるいんですか(笑)

ノルンくんのことがとても気になる様子でした。
(ノルンくんのことが大好き)
少し控えめなタイプ。
でもこういうタイプの子は観察力が優れていて
しっかり見てるんですよね。
洞察力・観察力に優れているので感受性も高い。
動じない弟に比べると動揺しちゃうのでしょうね。
ノルンくん顔負けの甘えん坊をしてお得を獲得してね!(・へ・)」

多頭だから際立って見える個性とか
兄弟ならではの良さ コンビネーション バランス
面白さとか関係性などが覗えるものですね。

タイプ別にすると、うちのそらヌイとなんとなく似てる。
(うちの2匹は荒削りでゴージャスさや品はありません(笑))
ビビリで緊張しやすい兄そら、チャッカリ者の弟ヌイ 
兄弟逆説あり(笑)
凸凹でバランスが取れているのかも知れないけど
飼主の陰の努力は涙なしには語れ・・・な・・(笑)

ヤングボーイズは本当に楽しいですね(。^pq^。)
ノルンくん フォルンくん 
これから益々味のあるご兄弟に成長されることは間違いありません。
とっても楽しみです。
玲樺さん 今回もどうもありがとうございました。
良い刺激を頂けて楽しかったです♪

 

2 Responses

  1. れいか

    先日は、ノルンとフォルンのACでお世話になりまして、有難うございました!
    目下、特に困っていることがあるわけではありませんでしたが、”ACで訊いてみてもらいたいこと、、、”と考えて書き出してみると、エンドレスなメモに、、。
    それで結局、Yakkoさんに”お任せ”で、色々とそれぞれ思っていることを伝えて頂きました。
    そして、ちゃっかりノルンと、真面目な?フォルンの実態が裏付けられる結果に(´艸`)
    私自身にとっても、良い刺激となりました♬
    また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

    • Yako

      れいか様
      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
      ノルンくんの「オトク」発言にはウケましたー!(≧∀≦*)ノ
      このユニークさはこれからも変わらずに持ち続けていてもらいたいです!
      フォルンくんの生真面目さは、強がり(だった)の裏返しなのでしょうか(笑)
      一生懸命さがとても可愛らしくて、双子兄弟が切磋琢磨して立派に成長していく途上をチラっと拝見させてもらったような気がします。
      これからは深みも出てきて益々魅力的になっていかれますね~
      今度はフォルンくんがたくさんお得をゲットして欲しいです(≧∇≦)
      こちらこそ、またの機会を楽しみにしています。
      ありがとうございました!

Leave a Reply

▼数字を入れてね *