MKさんからのご感想

posted in: AC感想, AniCommu, Blog | 0

モニターになって下さったMKさんからご感想を頂きました!
ありがとうございます。
MKさんのところに保護されてやってきた猫のFちゃん 
とっても凛々しくてカッコイイ男の子です。

Fちゃんは触れない状態で 保護しました。
人間不信だったので 気持ちを知りたくてお願いしました。

Fちゃんは何度も捨てられた子でした
だからか、お話し中に、もう捨てない?と 聞いてきたと知り、
ちゃんと守ろうと あらためて感じました

また、無理矢理くるのではなく そっと見守ってという希望通り、
1年弱、近くにきたら話しかける 、そんな感じで生活をしていたら
最近おやつを手から食べるようになりました!!

触れない子なので長毛が ぐるぐるになってきて衛生的にも
Fちゃんによくないため、 一度毛を切りました。
そのあとも 怒るではなくご飯の催促に来たりして いたので嬉かったのかなと
思っていたところ、AC内容をたまたま 読み直し、
Fちゃんが毛が重たい 苦しいと言っていたのが書いてあり 、
あ!やっぱりそうだったんだ。
すっかり忘れて遅くなりごめんねと 反省しました。
1年たち少しは信頼してもらえたのか
またお話ししてもらいたいなと思いました

ありがとうございました。

素敵なご感想をありがとうございました!
保護猫さんは人に慣れるまで時間のかかる子もいるんですね。
(うちの猫も2年以上も暮らしてるのにオットにはまだ心を開かず・・・^_^;)
でもじっくり時を待って、愛情深く接しているMKさんは尊敬です~。
少しでもお手伝い出来たのでしたら嬉しいです。
MKさん Fちゃん お互いの気持ちが歩み寄り、信頼関係を築き上げているところですね!
繊細でとても慎重なFちゃんが少しずつ心を開いてくれている様子が微笑ましい(*´◡`*)
これからもご無理のないように頑張って下さいね!
thankyou

 

Leave a Reply

▼数字を入れてね *