タイムスリップ猫さん

posted in: AC感想, AniCommu, Blog | 0

先日あにこみゅセッションご依頼を頂いた猫さん
落ち着きのあるとてもチャーミングな

Back in timeする猫さんでした!

もちろんタイムスリップするわけではありませんが(笑)
こういう風に懐かしんだりする子がいるのを知って
またまた奥の深さに感心しました。

この猫さんは大人になったばかり、まだ若くて
飼主さんの家に迎えられるまでは外で育ちました。
仔猫の頃に感じていたお母さんのぬくもりと安心感
兄弟姉妹との楽しい日々etc
それらあまりにもの鮮明な記憶は時として

家から外へ出て元居た場所に行けば
あの頃(=仔猫時代)に戻れるかも

という気持ち(錯覚?)を抱くものでした。

でも身体は大きくなって
仔猫の時と今とは変化していることに
猫さんは気がついています。
今また猫家族と外暮らしをしたいわけでもなく
過去と現在が混在したような感覚です。

子供時代にとてもお気に入りだったカゴや小さなスペース、
大人になってもお気に入りのままで
小さなカゴに大きな身体で入ろうとしても前のように入れず
上に乗っかってる姿、困惑した顔(笑)
そういうのを見覚えがありませんか?
いつまでも子供の頃の癖が残っていて
甘えん坊モードにスイッチが入るとその仕草をしたり。

そんな感覚に近い、愛着心から来るタイムスリップのような。
小さくなったわけではないけど、サイズが合わなくなったカゴは
古くなり形がいびつになって壊れたら処分しちゃいますよね。(飼主が)
でも愛着がある思い出は捨てる必要はありません。
いつまでも大切な記憶として心に持っていて
いつでも思い出して懐かしんで良いものです。

今自分はココに居る

ということがなにより重要で
そして思い出を懐かしむ、ということですね。
心の中の整理をつけられるようお手伝いさせてもらいました。

兄弟姉妹もそれぞれ自立した生き方を選び進んでいること
成長した自分を改めて自覚すると
過去(記憶)を追い求めていた気持ちが少しずつ吹っ切れていくんですね。
飼主さんとの関係を深めながら日々楽しく幸せに過ごせるよう
願いを込めてセッションを終えました。

猫さんの様子がとても可愛らしく印象的で
楽しいセッションでした~。
どうもありがとうございました♪

 

================================

2016年 年内のご依頼セッションは終了とさせて頂きました。
以降のお申し込みは来年の予定となります。
よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

Leave a Reply

▼数字を入れてね *