あれやこれや

posted in: Blog, うちの猫たち, 日常雑記 | 0

長らくブログ更新をしていませんでした(^_^;)
私生活の方でバタバタしておりまして停滞。

あれやこれやの日常
うちの猫たちのこと、まずそら(兄)のことから。
9月半ば、うちの子記念日でした。
5年、、5年も経つのに?野良気質が抜けてない。
甘えん坊には違いないのにすぐ緊張したり臆病で神経質。
もう一生ものなんだろうな、扱い方に苦労します(;´・`)>ふぅ
秋の健康診断ではまあまあ合格。
だけど、重たくなったと思っていたらやっぱり増量。
バタバタと忙しくお留守番が多かった日々
しっかり見てあげられなかったのもありすっかり甘やかして・・
食べる量が増えていました。
(留守中にヌイ(弟)の分を盗み食いしていた疑いも)
5歳も過ぎたことだしこのまま突き進んでは困る。
ほんの少しずつだけど食事量をちょこちょこと減らしてます。
大幅に減らすとヌイ(弟)のを横取りする強行に出ちゃうので(゜ロ゜)

そらは以前も同じように忙しくなってしまった時期
ご褒美のオヤツ(素材重視)が度重なったからか
バランスを崩したことがありました。
いくら素材が良いものでも気をつけないといけないということ。
ヌイ(弟)の方は同じようにしているのに特に変化はなく
そら(兄)は気質も体質もかなり繊細で顕著に出ちゃうタイプのようです。
分かりやすいといえばそうなんですけどね。
この崩れは オヤツを見直し減らして
食事を含めて生活が元の安定に戻ると回復しました。

時に人間都合が優先されてしまう事情も致し方ないのだけど
若いから、とか 元気だから、とか 
甘くなるのはよくありませんね。
結局のところ物足りなさや面白くない思いをさせてしまう。
猛反省中です(ー_ーゞ

ブログシステムが更新になって難しくなりました。
慣れるかしら(^_^;)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▼数字を入れてね *