今日は寒い、一大イベント!

今日の大阪は朝から寒くて雨がシトシトです。

サムイサムイ・・・

そらヌイさむい

我が家のふたり、右がそら兄、左がヌイ弟。

なんだか季節を逆行してるようなふたり。
いや、秋を先取りしてるってことで(≧∇≦)

レンジで温めるカイロを仕込んでおりまして
そらの方は2個 後ろの白いのと右端にチラリと見えるやつがそれです(笑
ヌイは抱きかかえて・・(この後すぐに暑くなったにゃん・・と私のところに来たが)
そらはずーっと温まりながら眠ってしまいました。
冬座布団にベッド・・・もう片付けるタイミングを失いましたね。
寒がりなそら 高温多湿はそらヌイ揃って苦手です。

 

本日のメイン・イベント!
そらの尿検査に行ってきました。
何ヶ月ぶり?にやっと時間的に良いタイミングで遭遇したので
このチャンスを逃すまい!(`・ω・´)/ と採尿成功。
そらはビックリ! 
放尿しながら走り出す・・ことなく堪えてくれてました(ホッ)

そらシッコを鞄に入れて雨降る中、自転車ぶっ飛ばして行って来ました。

結果は、まずまず合格!でした。

が、溜めて溜めて~なのにナンデ?

5月頃からオシッコ回数が減る日が増えて来て、日に1回とか
心配になります。
回数が少ない分 1.5~2回分?を1度に出してしまうので特大ボールを生産される。
でも心配になります。
膀胱内に長時間溜め込むのはよろしくありません。
尿結晶が出た前科がありますから尚更。
若い頃から泌尿器系に問題を抱えてしまうと、中年期にはまた別の問題も心配になります。
あにこみゅトークでトイレのことは度々話しているんですが
切羽詰まるまでの時間が長いらしく、尿意を強く感じないのか
結果的に我慢しちゃうようになっているようでした。
(尿意のことは別のところにも理由があるようでこの続きはまた別の時に)

猫は水をあまり飲まない子も多い。
うちのふたりの飲水量は少なくはないと思う、けれど、雨降りが続くと眠くなり
季節に左右されて動きが緩慢になると水を飲む姿を見る頻度が減ります。

いろんなことを思うと数ヶ月ぶりの尿検査が合格だったとしても
うーん なんだかな、という感じ。
普段トイレタイミングに遭遇したらなるべく尿のpHチェックはしてます。
これもあくまでも目安、実際に病院の検査では違う数値なので
普段の様子を知っておく、という意味で役立っているのかな。

病院からの帰りは雨が強くなって 雨合羽のようなレインコートを着ていても
かなり濡れそぼってしまって体が冷え冷え。
帰宅してから貼るカイロ!!(ミニですよ(笑))

一大イベントが終わって大仕事を終えた気分です。
今日の尿検査が出来たのは友達のおかげでした(笑)
朝たまたまSNSでやり取りをしている最中にトイレタイム。
友達にサンキュです O(≧∇≦)Oイェ

thankyou

=========================================

アニマルコミュニケーション 一緒に暮らす動物たちの気持ちを通訳します。
お気軽にお問合せ下さいね! 
詳しくはこちらから>>セッション・ご依頼

 

Leave a Reply

▼数字を入れてね *