好奇心と冒険心と・・珈琲タイム

posted in: AC感想, AniCommu, Blog, 日常雑記 | 2

毎日あっついあっつい~が口癖になっています。
連日の熱帯夜で寝不足・・  
あ!猫達はエアコンを上手に利用して寝てはります。。←羨ましい

 

今日の午後はちょっと贅沢な気分になりまして。
素敵な猫さん達と大好きなコーヒーがポストに! オホッ(*´◡`*)

IMG_4667

\\ KONA COFFEE // 

ふろむ Aloha Hawaii

本場コナからです! 早速しっかり目のお味に淹れて・・・
ぁああ・・ おいしぃ おいしいですーっ! 
(オットの目に触れないところに片付けてしまおぅ(* ̄m ̄)プッ)

今日はすっかりスローペースでのんびりを最優先にしました。
しばらくは午後の珈琲タイムを楽しみに日々暮らします!(笑)
素敵なサプライズギフト!
お心遣いを頂きましてありがとうございました。

 

さて。
先日セッションさせて頂いた猫さん↑
今は家から少し離れたところにいます。

臆することを知らない、快活な若い男の子の中には
心の奥に、密かに冒険心を抱いている子が少なくないのかもしれません。
好奇心はもちろん、チャレンジスピリットがついつい先走って
冒険に出ちゃったんですね。

少し大きくなって、親の心配をよそに
町の向こうのあの場所に・・行ってみたくなって・・意を決して、行っちゃった。
という子供時代、経験があるかも知れませんね。
それと少し似たような感覚なんだなと思いました。

だって刺激があってワクワクするんだ ←猫さんの気持ち

パパママが心配して帰りを待ち望んでることはよく分かってるんです。
おうちの匂いが恋しくて、庭や草の匂い、家の中のホッとする雰囲気
たくさん(情報過多気味)教えてくれました。

冒険は終わりにしよう ママに会いたいな 
でもどこをどう歩けば良いか分からない (家に帰る)

という思いが伝って来ました。

飼主様からの思いを伝えました。
そして
恋しいおうちの匂いを頼りに
パパママの声が届くところまで来たらすぐだよ
早く帰っておいで!

終始ママにハグされて甘えている様子をイメージしながらのやり取りでした。
若さと生命エネルギーに満ち溢れた猫さん
とても快活で自立心のある堂々とした様子
その反面ホームシックにかかったようなところが愛らしい男の子でした。

必ずここに居て必ずおうちに帰ってきますよ、 という
お話が出来ないのがとても心苦しいのですが
飼主様からのアプローチと猫さんの気持ちが再会へと導かれることを願って
一日も早くご家族の元に戻られることと信じて
朗報を心待ちにしているところです。

残念ながら場所の特定や捜索(道案内)は出来ません。
声をかけて返事が返って来たら伝言をお伝えするというやり取りとなります。
ご了承頂いて今回のセッションをお受けすることになりました。

ありがとうございました。

 

2 Responses

  1. Kalaka

    Aloha!
    シマは必ず帰ってくる!の念を送り続けます
    ありがとうございました
    Mahalo〜

    • Miaow

      Kalakaさん
      こんにちは! 
      今回はどうもありがとうございました。

      はい、その気持ちが伝わって
      お互いに何か閃きがあるかもしれませんね。
      元気に走って ただいま~ って帰ってくることを毎日願ってます!

Leave a Reply

▼数字を入れてね *