お悩み話して

posted in: AniCommu, Blog, うちの猫たち | 0

こんにちは
いつもお付き合い感謝いたします♪
オシャベリ好きなワタシ。
リアルでお会いしたり電話とか、つい長話。
今日もやっちまった感(汗

さて、
先日ACの勉強会(正式名称:復習会)で
うちの猫について聞いてもらったことがあります。

ヌイは、今年に入ってしばらくして更に甘えん坊に磨きをかけ
たまにストーカーみたいになってます。

ウォンbbb ←まさに今、事件は現場で起きたっ!
いきなり割り込んでキーボードをガチャガチャして一発カナ変換
謎のにゃん号 ウォンびびびー を残して
右腕を枕に無理矢理膝の子甘えん坊。

そして後ろではそら兄が大声で

\なーッ なぁーっ こ゛ぁ゛ーっ!/ 

怒鳴り始めプチ修羅場ムードに( ꒪Д꒪)
しばらくブログ書き中断;
*
*

前振りが長い長い(笑
で、ヌイの甘えん坊っぷりの理由を聞いてもらったら

ヌイは最近の飼主=私が少し心配
感受性が高い方で私の変化を敏感にキャッチして見守り隊をしている
何か(心配事や体調に)変化はなかったですか?
『何かあったらボクに話して欲しいな~』 と思っているそうな。

Σ(・ε・|||)おっ!

ヌイ弟先生の
解決? お悩み 相談!

じゃ もっと聞いてもらいましょうかね(笑

確かに1月中旬からバタバタしていて外出が度重なっていて
疲れが取れなくて少し風邪気味だったり
猫達には長い留守番をさせてしまったり
そんなこんなで、少しばかり寂しかった 退屈だったとか(笑)

見てないようで見ていて感じ取ってる、というのは大ありですね。
そら兄も敏感にキャッチする方でバレバレだと思う(汗
性格によってどんな反応をするか違いはあるけれど
丸裸にされる気分^_^;

先日ACをさせてもらったニャンコさんも
飼主さんのことが気がかりで深い表現をしてくれました。

寂しい穴

その穴を埋めてあげたい・・と。
ちゃんと飼主さんの心模様を感じて静かに見ている優しい子。

一緒に暮らすどうぶつ達は、本来の世界観を持ちながら
私達と暮らす環境がすべてで
飼主さんこそが my only sunshine~♪ で destiny~♪ 

いつもアナタだけを見つめている存在がそこにいる(*^_^*)

お悩みは、
彼らに話してみるのも良いかもですねぇ?(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▼数字を入れてね *