猫のためにもグッズ[完]

posted in: Blog, うちの猫たち, 日常雑記 | 0

いつもお付き合いありがとうございます。

またまた長らく更新が空いてしまいました。
個人的なことですが、
今年1月上旬に義母を、そして10月上旬に義父を見送るという
1年のうちに2度も家族を送る経験をしました。
いつも健在でいることが当たり前のように、ついそう思ってしまう父や母も
高齢なんですよね。
いつかお別れをする・・なかなか実感出来ないものです。
ということで、しばらくこちらはお休みしておりました。

 

 

さて、前々回の 猫グッズあれこれ から
前回の 猫のためにも、なグッズ の続編。

9月の終わり頃に考えていたファブリックフロア(タイルカーペット)
その後 注文をして設置完了!

こちらは家族がいつも集う必要な面積分だけ
サンプルでもらった小さなカットも使って
(汚れが付きそうな場所に意図的に配色)

 

こちらは通路と猫達のプレイスペース(夏は外します)

表面はカットではなくループなので肌触りが少し固い目かも知れないけど
滑りにくく悪くないです。
カットも簡単、裏面は吸着加工なのでズレないです~。
汚れたり爪とぎでボロボロになったら部分的に剥がして洗ったり取り替えたり
新しい色目にして組み替えてデザインを変えても良さそうです。

厚みのあるしっかりしたカーペットな感じ。
猫達が暴れ回る激しい音もそこそこ吸収されてる気がします。
うちのフローリングは既に傷だらけなんですが^_^;
これ以上の破壊の歯止めになると良いな。。

今のところつめガリガリはされていませんが時間の問題か・・。
寒くなったので居間の方にはホットカーペットを上に敷きました。
(床暖もOKらしいです~)

家の破壊を防止(笑)
部分的に手洗い、取替えOK 
人にもどうぶつ達にも悪くない

とりあえず完了しました~(*`д´)b OK!

 

Leave a Reply

▼数字を入れてね *