うちの子達と。

posted in: Blog, うちの猫たち, 日常雑記 | 0

GWも終わりましたね。
みなさんは休日らしく過ごされたことでしょう。
うちはあまり普段と変わらずだったかな・・。
5月1日はうちの子達の3歳の誕生日でした!
日にちが分からないので1日~5日の間はBDWeekなのです(笑)。
やっと3歳、ケガもなく育ってくれた、元気がなにより。
んで・・・、後どれくらいしたら大暴れしなくなるの?ヾ(;´▽`A 
というのが飼主の正直な気持ちですが
元気に日々過ごせることは有難いことです。(・・・と辛抱 にこやかに(笑))
これからも健やかに(*^_^*)

 

5月は歴代猫達の命日が集中していて(4匹中3匹)
4月から5月はいろいろ思い出されることが多く
今いるふたりのことに少し神経を使ってしまいます(トラウマ的)。
5月6日は4年前に見送った子の命日で
その以前から5月5日こどもの日はお墓参りの日としてます。
3にゃんが眠る、共同墓地ですが年に何度か足を運びます。
来週と再来週にも命日が・・。 気持ち的に忙しいです(苦笑)。

 

ところで、GW前に弟猫の健康診断で久しぶりに病院に行ったのですけど
帰宅したら案の定、兄猫は「シャーシャー」怒るし不貞腐れるし2~3日不機嫌な兄でした。
昨年も同じ状況で、きっとこの先もずっとこうなんだろうなと思うけれど
兄猫には病院臭や嫌な雰囲気がとても脅威なんでしょうね。
敏感で神経質気にしいの兄猫の性格、もう少し丸くなってくれたら本ニャンも楽なのに。

このことはまた兄猫に聞いてみたいと思っています。
毎年の課題だなぁ。。

 

Leave a Reply

▼数字を入れてね *