ちょうど良い関係っていいね

posted in: Blog, 日常雑記 | 0

今日ちょっと目にしたことですが
心に留まったので書き留めておこうと思います。

とある写真サイトで目にした飼主さんとワンコのお話。
勝手に書いてしまうことをお許し下さい。(分かる人が見たら分かる)

久しぶりにそのワンコさんの写真を見たので
お、元気かな? と少し過去の写真も遡ってみると・・・

どうも元気じゃなくて病気で手術もしたとのこと。

ワンコさん 夏のある日 急に調子が悪くなってしまって
飼主さんは慌てて病院に連れて行きました。
その不調は暑さから来るものだったらしいことが後から分かったそうです。
が、その不調よりも、、もっともっと深刻なことが判明しました。
以前の健康診断で要注意・要観察とされていたそうですが
まさかまさかの急展開だったそうです。

そして、意を決断して(飼主さんが)
手術を頑張って受けました。(ワンコさんが)

なにより懸念していた最悪の事態は免れたそうで
現在は術後回復に頑張っているところです。
完全復活までもう少し時間は必要だけど、ワンコさん頑張ったんですね!
ホントによかったです、ヨカッタ(゜ーÅ)ホロリ

日頃のケアは多少緩くても上手く行けば良いと思う・・。
飼主と動物達のちょうど良い暮らし方、過ごし方、というのかな。
きっとこの飼主さんとワンコさんはちょうど良い感じ~だったんだと思います。
不調が起こるまで元気で普通に過ごしていたそうですよ。

だけど私達と同じように生身だし年も取ります。
ちょうど良い暮らし方の中に潜む不調や病気、こればかりは避けて通れない。
このワンコさんは、暑さから来る不調(軽い熱中症のような?)を示してくれたおかげで
その時の飼主さんの行動、その後の決断へ・・グイっと引っ張って行った。
もしも不調を訴えることがなかったら 
様子見していたかも知れない・・(分からないけど)

すべてが生きるための方向へ動いたんだな・・と感じました。

 

ちょっとヘン?

だけど

ちょっと様子見てみようかな?

と思ってしまうことはたくさんあります。

でも時として、これは行動しなくちゃ!と突き動かされることもあったりします。
なんだか分からないけど、何かに押されて動く時っていうのか。

ちょっとヘン? ん?

これ微妙なんですよね。
(私は少し神経質になり過ぎたり過干渉気味なところがあるんですが(・・A;))

飼主と動物達の連係プレー
心地良い関係、信頼関係がなせる業なんでしょうね。
ちょうど良い イイ感じの過ごし方 心地良い関係
私のところはまだもう少しかかるかな。
という感じです(笑)。

 

とにもかくにも、ワンコさん 早く元気になってねー!

terianurie

Leave a Reply

▼数字を入れてね *