迷うことなかれ、猫さん

posted in: AC感想, AniCommu, Blog | 0

先日セッションご依頼を受けた猫さんのお話です。
とても落ち着きのある優雅さが魅力の若い女の子です。

ある日、1匹の猫さんが迷い込んできました。
人馴れしていて言葉に反応もするので、飼い猫?という雰囲気。
保護をして飼主さん捜索をされましたが
深刻な事情があることが分かりそのまま飼うことを決断されました。

家に入ってからの猫さんはゆったりと生活していたそうですが
いつもどこか気を使って控えめに振舞っているように感じられ
聞き分けが良く遠慮がちなところが気になってetc・・というご相談でした。

 

・・・うん アタシね

ここにいていいのかしら?

と、こんな風にお話がスタートしました。
少し遠慮がちで控えめに振舞っていたのは
このおうちが安住の地であるのかどうか
そういったところがぼんやりで分からないでいたからのようでした。

『ここが自分の家なんだ』

ということを分かれば
心も迷うことなく本来の猫さんらしく、暮らしていけるはず。
飼主さんのお宅の庭に迷い込んだには理由があって

ここならアタシを見つけて助けてくれるかも知れない

と思ったとのこと。

助けを求めて彷徨っていたんですね。
優しい飼主さんと出会って良かったです。
偶然ではなく、ちゃんと猫さんは心に決めて行動していた、
そして、飼主さんにとっても意味のある出会いなのだと思います。

セッションをして、猫さんの中でぼんやりしていた部分がクリアになったようで
今後は若い猫さんらしく、元気にお転婆を発揮してくれるといいなと
ご家族と愛情溢れる暮らしを築いていかれることを願っているところです。

今回も楽しいあにこみゅトークでした。
ありがとうございました!

猫さんを保護される経緯~ACセッション前後の様子
セッション後の変化など楽しく、そして詳しく綴られているブログ
幾つかのパートに分けて書かれています。
 シャノアール・ル・ブラン
こちらで詳しく紹介頂いております。

m様 Kちゃん どうもありがとうございました。

toraneko

Leave a Reply

▼数字を入れてね *