昨日は・・・

私だけの初代猫(Cookie)の命日でした。

「私だけの、、」というのは、子供の頃もどうぶつ達と暮らしていたけれど
それは私が、ではなく私の両親が飼っていた子達なので(笑)

Cookieとの出会いから計算すると30年、超えたワケです。
一緒に暮らした年月よりお別れしてからの方が長くなってしまいました。

彼は、ある意味で私を育てた張本人^_^;
猫飼いとして自覚を持てるよう(笑)
そして人としての、命(預かること)の重さを教えてくれた気がします。
自分以外の命をあれほど真剣に考え、目の当たりにして
こんなに 『愛して』 たんだ?! を実感したのは初めてのことだったと思います。
思い入れも強く、お別れ後のダメージは深く、長ーいトンネルを行ったり来たり
俗に言うペットロスっていうんでしょうか。
ホント、痩せました(笑) 弱ってました。
体力も気力も失って自分は弱い生き物なんだとつくづく気づかされました。
人って自分で思っているほどそんなに強くないんですよね。

この頃にアニマルコミュニケーションと出会っていたら
もう少しスムーズに立ち上がることが出来たんだと思うけどねぇ。

亡き後も数年 私の傍にいてくれたことを度々感じていました。
心配かけてたね、きっと・・よっぽど手の焼ける飼主だったんだろうな、私。(~_~)

彼は後々暮らすことになる猫達と、私に天使を派遣し繋ぎました。
(天使=近所の子供達)

それからまた新しい糸が・・そして、今ココ。(笑)

ここまでえらく長い年月が掛かったけどまだまだ途中ですにゃ。

img_4928(1986.9.4~2000.10.2)

 

先日お会いした素敵な方々のように
大地に根を下ろし揺らぎない自身を目指して
揺れる?今の自分との闘いは続くのです(笑)

 

Leave a Reply

▼数字を入れてね *