今を(も)、たいせつに

posted in: AC感想, AniCommu, Blog | 2

しばらく更新が空いてしまいました。
1年の後半ともなると日時の過ぎるスピードが加速するって法則ありましたっけ(汗
ちょっと焦りみたいなものを感じて、も ・・すぐ忘れちゃうという困った人です。

 

さて、ACセッション。 
今回は2回目、少し前にもご依頼いただいた猫さん3歳女の子です。
1回目の模様はこちら  パート1パート2

前回の様子をブログにアップして下さっていました (気がつくのが遅くて(O_O))
 アニマルコミュニケーション受けました@猫萌え

猫さん 覚えていてくれました(*^_^*)ウレシイ
お友達みたいな雰囲気になれるとコミュニケーションも一段と楽しいです。

最初のセッション後、いろんな場面で「あれ?」と思われる行動があったり
心配していたオシッコもなんとかイイ感じが続いているとご報告を受けて嬉しいかぎりです。

今回も日常的なこと、お水の大切さや健康と美貌=女子力アップですよ!を保つお話、
信頼関係を更に充実アップや、前回のおさらいも含めて。

しかし、、セッションに入ると同時に冒頭、猫さんから

ありがとうの気持ち 

が、、ダダーッと伝わってきました!

一回り大きくなったというか、ステップアップしている彼女に嬉しい驚きでした!
前回のおさらないなんて必要ないくらい、猫さんは分かっていて
これは飼主さんとの間でいろいろなことが動いたんだわ~!と感動的でした。
好転っていうんですかね。

\めでたしめでたし!/

と、そうは問屋が卸さない(笑) 
それが人情(+猫情)ですね。
猫だっていちいち気分の変化もあるし不機嫌にもなる揺れる猫心。
日々送っていると様々な心配事もあります。
ちょっとした課題もあります。
そこをクリアしたい、するには・・・ と考えたり工夫したり
先回りな思考に意識が注がれると
どうしても手元足元に隙ができちゃいますね。

そこを見透かすように猫さんは言います

アタシのこと もっとよく見て(内面も視て)

いえいえ、分かっているんですよ、ちゃんと分かってるの。
でもつい明日のことを優先して考えてしまったり

『今』 の あなた を見過ごしてるワケじゃないのですよ。

どうぶつ達は人間のように明日のことは考えません。
今を精一杯生きる それが次へのステップに。

を大切に生きるどうぶつ達のを味わえるのは飼主の醍醐味ですよね。
良き今を、更に充実した積み重ねとなりますように。

今回のセッションのご感想をアップして下さっています。
アニマルコミュニケーション2回目@猫萌え

どうもありがとうございました!
私も一飼主として、教えられることが多いセッションでした。

 

2 Responses

  1. C.K

    ブログ、どうもありがとうございます^^
    あれから2日間使ったトフカスは、3日目からは「うん、義理は果たしたから」と言わぬばかりに放置状態になりました(笑)いや~猫ってホントに面白いですね…。また折を見てお願いしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

    • miaow

      C.Kさま
      どうもありがとうございます。

      \(//∇//)\ナント!
      でもちゃんと応えてくれるところが律儀ですね、流石です!
      やっぱり猫には仁義あり!なんですね。
      奥が深い…

      今後のTちゃんの活躍が楽しみです!
      どうもありがとう♪ と、お伝え頂けると嬉しいです。

Leave a Reply

▼数字を入れてね *